リフトアップに必要な成分とは?

年齢を重ねると、どうしても頬が緩んで口の周りに脂肪が溜まるようになってしまいますよね。これは、ブルドック顔などと残念な表現をされることもある状態ですが、皮膚に存在するさまざまな成分が年齢とともに少なくなってしまうのが原因です。

 

そしてその成分の代表的なものといえば、コラーゲンやエラスチンなどが挙げられるでしょう。美容成分としても良く知られるこれらの成分は、肌に若々しい弾力をもたらすという大変重要な働きがあります。

 

体内で生成されるのですが、年齢が進むにつれてその量はどんどん少なくなっていってしまいます。

 

メディプラスゲル,リフトアップ

 

また、肌のたるみを防止してリフトアップするには、十分に肌が潤っていることも必要ですよ。前述のコラーゲンは、肌に網の目のようにして張り巡らされて弾力をキープしてくれていますが、その隙間に存在するのが、潤いのもとともいえるヒアルロン酸です。

 

ヒアルロン酸は1gで約6000mlもの水分を保持し、細胞と細胞をくっつけるという働きがあります。そのため、気になるたるみやシワを改善してくれる、とても重要な成分なのです。

 

リフトアップならメディプラスゲル

メディプラスゲル,リフトアップ

 

リフトアップを願うなら弾力と保湿が重要となるわけですが、この2つを実現する成分が、高度な技術により配合されているのがメディプラスゲルです。

 

まず、メディプラスゲルには2種類の大きさのコラーゲンが配合されています。通常の大きさのものと、わずか1/1000という大きさにしたスーパーコラーゲンが配合されているのです。

 

極小サイズのスーパーコラーゲンが、奥までしっかり浸透して肌にハリや弾力をもたらしてくれますよ。

 

また、ヒアルロン酸は、通常のものに加えて、約2倍もの保水力を備えたスーパーヒアルロン酸とナノ型ヒアルロン酸配合という、3つのタイプが配合されています。

 

ナノ型ヒアルロン酸は、角質層を楽々通過して肌の奥まで保湿してくれるから、肌表面から奥までくまなく潤いが届けられます。